お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

iPhone 4、iOS4.1 で顔文字増えた?

iPhone は、日本で発売された時から、顔文字は入っていたのですが、お上品な顔文字が少し入っているだけで、さみしいものがありました。
iOS4 になって少し増えたと思ったけれど微々たるもの。
しかし、今日顔文字ボタンを押すと・・・増えてる!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
要は2ちゃんねるで作られたような顔文字がいっぱいある! これでもう、「ロシア文字」と入れて変換したり、コピペしたり、辞書登録しなくても、普段はちょっと手を加えるだけで無限の顔文字バリエーションが可能に。素晴らしい。
それに、「オメガ」と入力して、「ω」に変換出来なくなった改悪が、出来るように戻ってる!
iOS4.1 になった時からなのかなあ?