お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

iOS 4 を iPhone 3G にインストールしたら写真が消えたけど解決

本日は iPhone 4アイフォーン・フォー の発売日ですが、僕は昨日から作業して今日、iOS 4iPhone OS は iOSアイオーエス という名前に変わりました。たぶん iPad が発売されたから)を iPhone 3G にインストールしました。
昨日夜の11時頃インストール開始。進行状況を見ると、ものすごく時間がかかりそうなのでそのまま就寝。3時頃、蚊に刺されたのがあまりに痒くて目が覚めるたので、見てみると、「同期中」で止まっています。
Mac の画面には、キーチェーンのメールのパスワードにアクセスして良いか、確認の画面が。OK の操作をすると、まだまだ続くようなので就寝。
6時過ぎに起きると、完了。
しかし! 写真の、カメラロールから MaciPhoto に取り込んでいない写真が無い!
びくびくしながら Mac に繋ぎ直して、iPhotoiPhone 3G を見てみると、取り込んでいない写真にありました。とりあえず、「未分類 2010/6/24 iOS 4 アップデート」という名前のイベントとして取り込み。
何とかなりました。