お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

東銀座の Free Cafe は本当に無料だった

有楽町・銀座に用があり、出かけました。そうしたら、たまたま都営浅草線の東銀座駅真上あたりに、「Free Cafe」という看板を出したこぎれいなカフェらしきお店が。
フリーソフトウェアと自由な社会 ―Richard M. Stallmanエッセイ集
一体何が Free なんだろうか、まさか GPLオープンソースのソフトウェアだけで構成されたパソコンがあるインターネットカフェなのだろうかとか、色々想像が広がります。
近くに行ってみると、本当にコーヒーとおかきが無料の模様。な、なんだってー!

実際に入ってみました。



多少制限があったり、おかきだけは取り放題ではないものの、無料で座ってお茶が飲めるのはいいですね。
社長の主張が長々と載っている小冊子を読むと、ちょっとトンデモな感じがしますが。老舗の播磨屋本店というお店がやっているようです。
うーむ、いつまで続くでしょうか。

[PR] Amazon インディーズ ボードゲーム