お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

iPod nano で iPhone みたいに時計表示

僕は、携帯電話は iPhone を使っている。街ではiPhone で音楽を聞いている人をよく見るけれど、僕はインターネット接続に使う事が多いから、電池の減りが速いんです。iPod 機能と電話機能はあまり電池を消耗しない印象だけど、インターネット中毒的な人間なので。
そこで、iPod shuffleiPod nano を外で音楽を聴くのに使っています。特に iPod nanoを。
でも iPhone に慣れると、iPod nano でも画面上のバーに時計を表示して欲しくなるのね。iPhone は時計なんですけれど、iPod nano は再生中とか書いてあるんですね。
諦めていたんですけれど、先日 iPod nano の設定画面をじっくり見ていたら、できるじゃないですか。
僕の iPod nano への評価が上がりました。