お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

Genesis Lightning Talks vol. 20 @オラクル青山センター

近年IT業界では、勉強会や5分でプレゼンするライトニングトークが盛り上がっています。僕もついに昨日参加してきました。縁あって、日本オラクルにて開催の、「Genesis Lightning Talks vol. 20」へ。
早速駅に看板が。

Oracleなう!

Oracleなう!

この会のコンセプトの通り、テーマ設定が厳しくなく、それで気軽に話す側として参加できるのか、色々な話を聞くことができました。
感覚としては、分厚い専門書を読むのではなく、雑誌を斜め読みする感覚でしょうか。

その後は懇親会があり、23時ころまでお酒を飲みながらお話しタイム。いやあ、パーソナル名刺を持っている方がとても多いですね。僕も仕事名刺とプライベート名刺の両方を交換しました。やっぱり、プライベート名刺は必要ですね!
当日お会いした皆様、あまりに多くの方と一度にお会いしたので、率直に申しますと、名刺をいただいたにもかかわらずお名前と顔が一致しない方が多い状態ですが、今後ともよろしくお願い致します。

Technoratiタグ