お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

人生ゲーム極辛を買おうか迷っているんだ・・・ボードゲーマーなのに

人生ゲーム極辛・・・ITMedia の記事を読んでいたら、欲しくなってしまった。勝ち組と負け組にルートが分かれているなんて盛り上がりそう。
でも、いつもただの双六と呼んでドイツゲームは子供向きでも頭使うようになっているよねなんて言っている者としては、人生ゲーム買ったら負けかなと思う。だけど、ここ2年半くらい色々なボードゲーム・カードゲームをやって、ノリゲーやアクションゲームも面白いなとか、どんなゲームをやっても何かしらの面白さを見出そうとするスタイルが身についてきたので、人生ゲーム極辛をやってみたいとも思う。一緒にプレイしてくれる人が見つかるかの問題はあるけれど。

リンク

  • 橘十徳の「いいトシして玩具三昧」第17回:人生、ほんとに甘くない 「人生ゲーム 極辛」 (1/2) - ITmedia +D

LifeStyle http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0905/12/news042.html

http://www.nttcom.co.jp/comzine/no021/long_seller/index.html

人生ゲーム 極辛

人生ゲーム 極辛

  • 発売日: 2009/04/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー