お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

ポストホビー渋谷店が

第2回 世界のボードゲーム・アート展 〜見て、触れて、感じる海外のホビー文化〜」に行った後に寄った、「ポストホビー渋谷店」が様変わりしていました。
昨年の11月は、「ポストホビー渋谷店」に書いたような様子でした。
しかし、その日に行ってみると、奥までモデルカー。今までゲームが置いてあったところには飛行機などの完成品モデル売り場となっていました。
ゲームが全くなくなって寂しい限りです。10年前はちょっと階段を上る2階部分もあって、ゲームが沢山あったのですが。
近年渋谷からゲーム店がかなり減っていますね。Magic the Gathering の人気減と連動しているようにも感じます。ボードゲームは盛り上がってきているはずなのですが。