お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

2008年10月 うりぼうの会 その2

2008年10月 うりぼうの会 その1」の続きです。

Handelsfuersten - Herren der Meere/交易王 海の英雄

僕らがブロックス3Dをやっている頃、隣ではクニツィアの「交易王」がプレイされていました。

これはやましんさんが今回買ってきた、僕らにとっては新作です。ぜひプレイしたかったのですが、ブロックス3Dとのメンバー入れ替えの時も僕はゲームを持って来た手前インストせねばならず、プレイできませんでした。
となりから、「アニキ買う!」とか、「アニキ高い!」という声がよく聞こえてきたのが印象的でした。ぁゃιぃ

Mancala/マンカラ

休憩時間にプレイされていたのがマンカラ。僕が「布教」のために重い思いをして持って来た、紀元前からあるゲームです。
Mもとさんは今回初プレイです。

プレイヤー名 得点 勝敗
いーせる 22 ×
Mもと 24

つづく