お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

お髭処 blog が Yahoo!カテゴリに登録されました

Yahoo!カテゴリというページがあります。Yahoo! がもともと、中心においていたサービスで、無数にあるサイトの中から優良なものを Yahoo! スタッフが厳選して、分野ごとに詳細に分類して登録するというものです。
以前は Yahoo! Japan のトップページに大分類一覧が載っていたように記憶しているのですが、今年1月1日の大更新以降からか、トップページにな無くなってしまいました。しかし、一応サービスは続いているようです。
先日、そのボードゲームの分類のページにこのブログ登録してもらえるよう申し込んだところ、審査に通り掲載される事となりました。
以前は Yahoo! に登録なんて無理無理と思っていたのですが、Yahoo!カテゴリのボードゲームの登録サイト数が以外と少ない事、ブログも登録されている事、最近は一緒に遊んでくださる皆様のお陰でこのブログのコンテンツも充実してきた事などから、ものは試しと申し込んでみたのでした。
現在お髭処 blog は、1日300PV(ページビュー)前後(グラフ)なのですが、変化は出るでしょうか。また、GooglePageRank は今4なのですが変わるでしょうか。
どちらにしろ、今後もボードゲームのプレイレポートを書いていきます。よろしくお願いします。

掲載場所

[PR] Amazon インディーズ ボードゲーム