お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

LOOX U 用のソフトケースを100円ショップで購入

100円ショップのクッションケース

LOOX U にも5月30日にやっと電源を入れ、家の無線LANにつなぎ、Windows Update (これがとても時間がかかる!)などをし、アプリケーションのインストールをしています。
光学ドライブ(CD/DVDドライブ)がついていないのは、PowerBook G4 (Mac)の物を共有設定して使いました。これは改めて書こうと思います。
今週買ったのが、100円ショップのソフトケース(クッションケース)。LOOX U のサイズを記録しないでお店に行ったので(というより、別の用で100円ショップに行ってクッションケースが欲しくなった)、2種類買ってきました。
写真左が、100円ショップ・キャンドゥで買った、「CDプレイヤーサイズ」のケースです。「株式会社 セイワ・プロ」(http://www.seiwapro.com/)という名前の会社の製品と書いてあります。残念ながら、これにはぎりぎり入らず。ちょっとはみ出てもいいならば、かえってガタガタしないでいいのかもしれませんが。これはニンテンドーDSでも入れる事にしようと思います。
写真右は、100円ショップ・ダイソーで買ったB6ワイドサイズのソフトケース。これにはいい具合に LOOX U が入りました。ちょっと幅に余裕がありますが、EMOBILEコンパクトフラッシュ(CF)型通信カードを挿したままでも入ったので、逆にいいかもしれません。出っ張っている部分が折れないかちょっと不安ではありますが。
100円のケースがどれほど機能するかわかりませんが、擦り傷対策くらいにはなりそうです。
ちなみに他に、付属のケーブル類やワンセグの拡張アンテナを入れるための透明なケースも買いました。

富士通 FMV-BIBLO LOOX U50X(青) FMVLU50XVC

富士通 FMV-BIBLO LOOX U50X(青) FMVLU50XVC

  • 発売日: 2007/09/06
  • メディア: Personal Computers