お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

プロテインの道に入門

ここ1年ちょっと、ジムでの筋トレにはまっているのですが、1ヶ月位前、ついにプロテインに手を出してしまいました。
運動直後の30分はゴールデンタイムと呼ばれ、栄養の吸収率がとても高いそうなのですが、ジムを出てから30分以内に食事をするのが難しいのが悩みでした。健康のために通っていたのが、だんだん筋肉を付けたくなって来たのですね。
とりあえず、通っているスポーツクラブで売っていた中で、量が少なく、味も好みに近そうな、DNS プロテインホエイ100 350g バニラ味を買いました。また、一緒に kentai というブランドのプロテインシェイカーを購入しました。プロテインと同じ DNS のシェイカー(asin:B000FQLMLU)も売っていたのですが、洗うのが大変そうなのでそちらにはしませんでした。
最初に飲んだ感想は、「不味い」でした。バニラの味が付いてはいるものの粉っぽいし、独特の味があります。でも、プロテインはダマになると聞いていたのにそんな事はなく、きちんと溶けました。
味は3回飲んだら慣れました。
今日スポーツクラブに行くと、「バレンタインセール チョコレート味のプロテイン全品15%オフ」との事。安いものの、これは義理チョコどころか自分チョコ? 雪も降っていたので今日は買いませんでした。Amazon は以前は10%ポイント還元だったのが、今日は20%還元ですね。

Kentai ケンタイシェーカー500ml

Kentai ケンタイシェーカー500ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
asin:B000B7IUCC:detail