お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

Sleeptracker Pro 登場

sleeptracker.com

これまでに何度か取り上げた、眠りが浅くて起きやすい瞬間にアラームが鳴って起こしてくれる目覚まし腕時計、Sleeptrackerスリープトラッカーに新しいバージョン、Sleeptracker Pro が登場していました。http://www.sleeptracker.com/ で売っているようです。http://www.sleeptracker.jp/ では取り扱っていないようです。
これまでの Sleeptrakcer は Sleeptrakcer Standard になっていました。
デザインがしゃれたデザインになっていましたが、性能の方はどうなのでしょうか。デザインは以前の Sleeptrakcer の方が好きだったなあ。

2007年9月6日追記

Introducing SLEEPTRACKER Pro

  • *New* 3 Alarm Options: Audible (standard), Vibrating, or Both
  • *New* Downloadable sleep data via USB to your PC for easy data storage and night over night comparison (SleepTracker standard does not store data)
  • *New* Sleek metallic design
https://www.sleeptracker.com/order.php

とある。
まずはバイブレーション可能。
そして、睡眠データを USB でパソコンに吸い出せるらしい。これまでの Sleeptracker も睡眠の深い状態と浅い状態の1回分の時間を記録して朝見る事が出来たのだけれど、それを記録するのは、画面を見て手で紙に書くなり、パソコンに打ち込むなりしなければいけなかった。これを吸い出せるならかなり便利そうだ。
やじうまミニレビュー」の要望がかなった形だ。

2008年5月18日追記

しばらく前から、http://www.sleeptracker.jp/ でも SLEEPTRACKER Pro を扱っています。
楽天でも輸入しているお店があるようです。
[rakuten:charaya:10001607:detail]
[rakuten:h-maruhan:1469598:detail]