お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

「あわせて読みたい」貼ってみた

あわせて読みたい

ブログパーツの「あわせて読みたい」というのをたまたま見かけ、とても魅力的だったのでブログに貼ってみました。
このブログをよく見て頂いた居る方はお気づきかもしれませんが、PCでこのブログを見ると、画面右側のサイドバー部分に「あわせて読みたい」というリンクが見えると思います(場所は今後変更するかもしれません)。
これ貼っておくと、このページの読者が読んでいる他のブログが表示されるそうです。ただし、対象は「あわせて読みたい」を貼ってあるブログか、同じ会社のブログパーツfeed meter」を貼っているブログです。
2日ほど前からこのブログにも貼っていますが、見てみるとボードゲーム系の「へたのYokoずきPlay Log」(http://d.hatena.ne.jp/nasika/)と、「くぼた屋ウェブログ」(http://kubotaya.exblog.jp)が常に入っているようです。やはりボードゲーム系の読者が多いのでしょうか。
ログ(http://counter.hatena.ne.jp/higedice/?cid=1)を見てもどのページから跳んで来たのかはわかっても、どのページに跳んで行ったのかや他にどんなページを見ているのかはわかりません。僕にとって新しい発見です。もちろん読者にとっても、関連のあるページがわかって役立つのではないでしょうか。昔人気のあったウェブリングと違って、読者が選んだページになっているのが面白いところです。
数時間から1日で更新され続けるそうなので、よろしければご注目ください。