お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

快適な目覚めの友になるか? 「aXbo」

以前、目覚めやすい時間に起こしてくれる目覚まし時計「SLEEPTRACKER」について取り上げました。
今回、「SLEEPTRACKER 届く&1日目」のエントリーにコメントを頂き、「aXbo」(アクシーボ?)という目覚まし時計がある事がわかりました。
販売サイトによれば、ワイヤレスのリストバンドをつけるそうで、SLEEPTRACKER のように、腕時計ではないようです。

手首に着けたワイヤレスのリストバンドセンサーが睡眠の周期と段階をモニタリングします。そして設定時間より多少早い時間であっても、その人が最もスムーズに起きることができるタイミングでアラームを鳴らします。

http://www.axbo.jp/joomla/index.php?option=com_content&task=view&id=235&Itemid=1

また、物欲が湧いてきました。欲しい!
ちなみに昨年購入した SLEEPTRACKER 、電池はあるのにならなくなってしまいました。保証書を探し中・・・。でも保証期限内でも有償修理なんだよね。

2008年5月18日追記

Amazon.co.jp で aXbo の取り扱いが始まっていました。
楽天でも! アクスボと読むらしいです。

aXbo(アクスボ)

aXbo(アクスボ)

  • メディア: エレクトロニクス