お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

ネオジオ補修サービスが終了へ

ネオジオNEOGEOはてなキーワードだと「NEO-GEO」。どれが正しい?)の補修サービスが終了するらしい。
これまで修理を受けてつけていたのか! それが驚き。
ネオジオは僕にとっては思い入れのあるゲーム機だ。ネオジオネオジオCDも持っていたし、格闘ゲームはやりこんだものも多い。
家庭用ゲーム機ではスーパーファミコン以前のファミコンと同世代のゲーム機でありながら、長い間現役で、ソフトが発売され続けたゲーム機だった。ついに完全に幕が下りるのかと思うと感慨深い。
そういえば、ワールドヒーローズなどを開発していた ADK もいつの間にか倒産していた。ゲーム業界に会社として残り続けるのは本当に大変な事のようだ。

NEO GEO本体

NEO GEO本体

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: SNK
  • 発売日: 1991/07/01
  • メディア: Console