お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

「酔拳」の感想

正月4日にテレビで放送されたのをハードディスクレコーダーに録画しておいた、ジャッキー・チェンの「酔拳」を観ました。
とにかくずっと演武を観る事ができる映画です。ジャッキーが動物を真似たもの、酔拳まで様々な拳法を見せてくれます。ジャッキーがどんな拳法でもできる達人のように思えて来ます。
セガのゲーム、バーチャファイター2のオープニングとほとんど同じ型も拝む事ができます。
ところで、昔はカンフー映画で技を繰り出すとに聞こえる音は、本当にそういう音が鳴っているのだと思っていましたが、今聞くと合成だなと思います。すごい音がします。

酔拳 [DVD]

酔拳 [DVD]

ジャッキー・チェンの酔拳 [DVD]

ジャッキー・チェンの酔拳 [DVD]