お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

耳かき専門店 みみくりん へ行って来た

近所の専門が沢山入ったお店へ行ってみると「耳かき専門店 みみくりん」というお店ができていました。話しを聞いてみると、ここ数ヶ月で出来たらしい。
20分2100円、30分3150円。マッサージ並みの金額です。でも、気になったので30分コースをお願いしてみました。
内容はとても良かったです。耳の中を画面に映しながら覗く事から始まり、耳あかをかき出したり、粘着質の綿棒で耳あかを取ったりします。耳回りのマッサージもあります。担当してくれた人は針灸師の学校に通っているそうで、マッサージも出来るそうです。
普段自分ではやらないような奥の方までかいてくれて気持ちよかったです。でも、あまり奥の方はやらないようにしているとか。
毎月行こうとは思いませんが、年に2、3回行ったら癒しがあって幸せかなと思いました。耳の中を覗く機械を買うくらいならば、ここに何回か通った方が満足度は高いと思いますよ。