お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

京都タワー

今、すべての観光を終えて、時間をつぶすためにスターバックスコーヒーに入りました。夜行バスまで2時間弱待つことになります。
つい今まで京都タワーにいました。値段に躊躇しましたが、払うことを決心して上の階に行くと、たまたまそこにいたお姉さんが、「ホテルでたくさんもらったから」と券をくれました。有り難いかぎりです。
京都タワー、あまり期待していなかったのですが、すごくよかったです。
まず夜景が綺麗です。この3日で詳しくなった街を展望できました。
そして、今京都タワーは工事中ということで、特別に望遠鏡がただでした。これで自分が行ったお寺のライトアップされた塔など見えると感動します。これは体験しないとわかりません。1回みると、その景色の鮮明さに他の方向もみたくなります。普段も入場券を買うと1回無料のコインなど付けて、気に入ったらさらに追加でコインを買えるようにするなどしたらどうでしょう。
京都タワーお薦めです。