お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

金閣寺

今朝は昨日の疲れが残っていて、休息をとり、11時半の出発となりました。
12時半に金閣寺に着きました。
お寺を公開しているというよりも、観光地です。しかし、通り道の配置などよく考えられていて、金閣を色々な角度から望めます。
銀閣寺と同じく、人工物と自然のバランスが美しくかんじます。
銀閣寺は山に分け入る感じでしたが、金閣寺は森へ分け入る感じです。
1時間ほど金閣寺にいた後、15分ほど歩いて竜安寺へ。そこのお土産屋でざるそばを食べながらの投稿です。まずいです。食事は現地でどうにかなるだろうと無計画だったのが原因かもしれません。