お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

京都来ました

higedice2006-12-31


京都来ました。ケータイから投稿しています。詳細は改めて写真付きで投稿しますので簡単に。
夜行バスで5:15に京都駅に着き、まずホテルに荷物を預けました。
まだ、マクドナルドも開いていません。朝6時から拝観できる清水寺へ行ってきました。写真はその時の様子です。清水の舞台に誰も居ません。
しかし、食事どころも開いておらず、朝食に困ります。結局餃子の王将なか卯のニ択を迫られ、京都で最初の食事は餃子の王将となりました。物凄い敗北感です。
その後は、石塀小路、八坂神社、高台寺などをめぐります。お寺もさることながら、町並みが美しくて感動します。
その後、前回の投稿のコメントをくれたマイミクの東堂氏から電話が。偶然同じ時期に京都入りした彼と歩いて合流し、さか井という寿司屋で昼食をとります。
この寿司屋がすばらしいのですが、そのことは改めて書きましょう。
そして、東堂氏と別れ、バスで銀閣寺へ。自然と人工物が調和した美しいところです。
今はそこから哲学の道を歩き、再願という喫茶店でブログを書いています。