お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

Groove Line の LiLiCo 姉さんイイ

僕は暇だとラジオの J-WAVE を聴いています。最近は携帯型のラジオを買いました。iPod よりもよく使っています。
その中でも特にお気に入りなのが Goove Line (http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/)という番組です。ピストン西沢という男性と秀島史香という女性の二人がおもしろおかしく話す番組です。
その秀島史香さんが今週はお休みでした。その代役で出たのが LiLiCo (リリコ)という方。この人ノリがピストン西沢さんと同じです。
いつもはピストンさんが暴れて、それを秀島さんがうまい方向に話を持って行ったりして、秀島さんが進行します。しかし、今週は違いました。二人とも暴れていました。で、いい具合のところでピストンさんが進行していました。
振り返ってみると、普段メールを読むのはピストンさんだけだと思いますが、今週はお二人とも読んでいました。役割逆転?
今週の LiLiCo 姉さんのノリはすばらしかったのでぜひまたラジオに出て欲しいです。Groove Line に週一回くらい出てもいいのでは。