お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

「デスノート 前編」の感想

映画、デスノートDEATH NOTE 前編を観た。原作は三話程度読んだ事がある位でその他の予備知識は無しで観に行った。
主人公は、名前を書けば書かれた人間は死ぬという死神のノートを拾う。頭脳明晰な主人公は、その歪んだ正義感から裁判で無罪を勝ち取った悪人を次々殺してゆく。警察は対策本部を作り謎の犯人(主人公)を追う。それを率いるのは謎の天才「L(エル)」。主人公は強力なデスノートを持っていはいるが、組織が相手では近づいてくる捜査官を一人一人殺しても仕方がない。Lと主人公の頭脳戦が始まる。そんなお話。
ミステリー風のサスペンス映画として面白い。デスノートの強力な能力を主人公がどう使うのか。Lはどう動くのか。必ずしも正義の人ではない主人公はどうなるのか。常に先の展開が気になってしまう。主人公が精神的に転落してゆくのも刺激的だ。
後編が気になる一作。
asin:B000F4MAXQ:detail

映画「デスノート」オリジナル・サウンドトラック SOUND of DEATH NOTE

映画「デスノート」オリジナル・サウンドトラック SOUND of DEATH NOTE

  • アーティスト:サントラ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/06/17
  • メディア: CD