お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

海水浴場で電子マネーは便利そう

テレビ東京の経済ニュース、ワールドビジネスサテライトWBS)で、電子マネーを海水浴場で利用する事例が紹介されていた。
なるほど、これは役に立つな。僕はこれまで、少額決済ならばクレジットカードでなく電子マネーというのに疑問を持っていたのだけど、海水浴場では貴重品はできるだけ管理したくないし、もし無くしてしまっても、これならば被害が少なくて安心だ。
ところで、僕は携帯電話に電子マネーの機能を持たせる事に大いに疑問を持っている。なぜかというと、財布はできるだけ隠したいもので、携帯電話は人に見える様に使うものだから。財布に携帯電話の機能を持たせたくない感覚に似ている。でも、新しいものを体験してみたいという気持ちはあってちょっと複雑だ。