お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

純正品そっくりのスマホ充電ACアダプタの電流・電圧を計測してみたら

USB電源の電流・電圧を測定する機器を買いました。スマートフォンなどの充電用 USB AC アダプタの品質をチェックすることができます。 町田のドスパラ(http://pc119.dospara.co.jp/shop/machida.html)で980円。こんなに安かったのか。 実は、気になるACア…

ヤフオク出品 枯山水、さまよえるオランダ人、トランプ牌など

ボードゲームをヤフオクに出品しました。 話題の「枯山水」は3800円から。 それぞれ送料は全国一律で、僕が出品したものを複数落札した場合、一番高額な送料のみの負担で発送します。 枯山水 ボードゲーム 初版 3800円から。 http://page2.auctions.yahoo.co…

スト2のコスプレをして本当に自動車を壊す人たち

ストリート・ファイター2の衣装を身にまとい、本当に素手で自動車を壊す人がいることがわかりました。しかも、何人も。 彼らはその姿をYouTubeにアップしています。 ちょっとした衝撃です。世界中にストリートファイターのファンがいるようで嬉しくもありま…

PS3でプレイ動画をYouTubeにアップロードしてみる

プレイステーション3は便利なもので、インターネットにつながります。 なので、先日ウルトラストリートファイター4(通称ウル4)でもネット対戦が楽しめます。友人とだけネット対戦することができます。それに、知らない人とも対戦することができます。後者…

iPhone版Outlookアプリがとてもいい! 通知もあるよ

iPhone/iPad版Outlookアプリがいつの間にか登場していました。 Outlookといえば、Microsoft Office に搭載されているメールとカレンダーソフトウェアです。僕の周りを見渡してみると、非技術系のビジネスマンに人気があります。(企業向けの Windows Server…

ボードゲーム…じゃなくて三次元ゲーム記事掲載のROLA2015年3月号を買った

ふうかさん [twitter:@fu_ka2001] のブログ記事「噂のROLA3月号を購入してみた」を見まして、ROLA2015年3月号を買いました。 いわゆる女性誌・女性情報誌です。「アラサー女子おひとり弾丸コミック『地獄のリラックス温泉』」というタイトルの記事があること…

蒔絵シールを安くて黒い万年筆に貼る

500円の蒔絵シールを安くて黒い万年筆に貼りました。 10万円以上するような高価な蒔絵万年筆を持っている人を嗤(わら)うためです。でも、それで蒔絵のような万年筆を作るあたり、権威を否定するようでいてそれに依るような歪んだ意識と申しましょうか、とに…

最近のUFOキャッチャー戦利品 2015年1月

バレンタインデーに合わせたチョコレートの山と、金ぴか銀ピカのトランプ。