お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Bindewerkのノートを伊東屋で買いました

Bindewerkのノートを伊東屋で買いました。伊東屋直輸入・独自輸入品かな? 1700円+税。 モレスキンのポケットサイズとほとんど同じ大きさ。つまり、A6の変形。文房具メーカーはどんどんこの大きさを真似して欲しい。棚に並べたときに大きさが揃うので。律儀…

Microsoft限定Moleskine

日本マイクロソフトの開発者向けイベント「de:code」の限定モレスキンが抽選で当たりました。わーい。 職場に届いてしまったので少し慌てました。 リンク de:code | 日本マイクロソフトの開発者/アーキテクト向けイベント - Microsoft Events & Seminars ht…

紀伊国屋書店ドロッセルマイヤーズ棚を見てきた

紀伊国屋書店新宿本店で、「ドロッセルマイヤーズの遊戯的生活──本気で『遊び』を考える」を見てきました。 ドロッセルマイヤーズと言えば、ボードゲームなどを扱うお店であり、積極的なイベント企画などを行っています。 この企画は本屋の台(「棚」とは呼…

東雲騎人個展「妖怪風流 六」へ行ってきた

東雲騎人先生の個展「妖怪風流 六」へ行ってきました。毎年夏に開いている個展です。 今年はこれまでとは違うところでの開催でした。 東京は高円寺駅を降りて南口へ。日本で一番有名なボードゲーム店?すごろくやの前を通り過ぎます。 あった、あった「みじ…