お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ingressは「多人数たまごっち」だと思って

Ingress、ついつい力を入れて電車で移動中にHackしまくったり、ちょっと多めに歩いてプレイしてしまいます。 しかし、これが読書・勉強の時間や創造的アウトプットのある活動の時間を減らすこと減らすこと。 Ingressは多人数たまごっちだ考えてそこそこにし…

Ingress実質3日目、Ingress怖い

Ingress初めて5日目、何もしなかった日もあるので実質3日目の今朝。 昨日レベル2になりました。 そして、Ingress怖い。 近所のお地蔵さん(ポータル)を支配する勢力が朝晩と変わります。 こんな消耗戦、怖くてできません。何しろ行動の原資はプレイヤーのリ…

Yoで更新をお知らせを始めました

一部新しい物好きの間で話題の「Yo」で更新のお知らせを始めました。 "OHIGEDOKORO" に Yo しておくと、ブログ更新の際に通知が飛んできます。Yo発信するのは手動なので僕が忘れなければ。 夜中でも鳴ります。 Yo する http://www.justyo.co/OHIGEDOKORO/ リ…

Ingress by Google 始めました @HIGEDICE です

Google 社内ベンチャー製 AR なソーシャルゲーム? Ingress を始めました。 近所のお地蔵さんや道祖神から人類を新たなステージに覚醒させる物質が噴き出しているのが見えて面白いです。 リンク https://www.ingress.com/ http://www.ingress.com/intel Goog…