お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LaVie Z 超軽量 Windows 8 ノート PC 開封の儀

PC

NEC 製の超軽量ノート PC、LaVie Z (PC-LZ750JS)を購入しました。Windows 8 と Core i7 CPU 搭載の Ultrabook です。 過去に vaio x など1kgを切るノートPCが発売されていましたが、その後登場して人気が出た薄くて軽い Macbook Air が約1.1kgであったせい…

ドクターストップ

お仕事にドクターストップ。 休養に入ります。 何をしたらいいかわからないけど何もできない状態なのであった。 写真は京町家のコースターのわさび。

伝票の裏がウェブブラウザなら

今日食事をした、パステルの伝票の裏。 クリップボード的なものの裏に自社の広告がある。 ここが小さな iPad のようになり、ウェブブラウザが開いていればいいなと思いました。 食事をしながらや終えたあとのしばらくの時間に注目する場所です。友人と一緒の…

京王線調布駅の解体進む

2012年10月と本日2013年2月18日の比較。 確実に解体が進んでいる。 仮の駅舎もそうだけど、線路や駅のホームが無くなっていくのはちょっと衝撃。 10月 今日

ボードゲームのコミュニティであまり語られないけれど重要なテーマ

ボードゲームのウェブ上のコミュニティであまり語られないけれど重要なテーマに、「どうやってボードゲームをプレイする機会や時間を増やすか」という事があると思う。

細かすぎて役に立たないボードゲーム知識

細かすぎて役に立たないボードゲーム知識。役に立たないよ!