お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS 6 にバージョンアップしたら辞書の顔文字消えたような気がしたけれど

iPhone 4 を iOS 6 にバージョンアップしたわけですが(iPhone 4 を iOS 6 にバージョンアップしたした)、日本語フリックキーボードの顔文字ボタンで入力できる日本風顔文字が少し増えていますね。これはとてもうれしい。 ところで、ここにリストアップされ…

iPhone 4 を iOS 6 にバージョンアップしたした

iPhone 4 を昨晩ダウンロード開始した iOS 6 にバージョンアップしました。 まずはインストール開始後寝落ちしていたら、「iOS 6」のロゴが表示された初期設定画面で停止していました。さらに寝落ちし、目覚ましのアラームが iPhone 4 から鳴り響いて起床。…

「大英博物館 古代エジプト展」で古代のゲーム盤を見てきた

東京は六本木ヒルズ52階にある森アーツギャラリーで開催中の「大英博物館 古代エジプト展」にくにすらと行ってきました。 昨日8月16日、朝の10時30分頃に到着したのに暑い! 六本木ヒルズを見上げます。このピラミッドより高いであろう近代的ビルの高層階に…

立川の B2FGames へ初めて行ってみた - 中央線ボードゲームの旅

「ドロッセルマイヤーズ移転 リニューアル最初の客になってきた - 中央線ボードゲームの旅」、「もうすぐ2周年のテンデイズゲームズ - 中央線ボードゲームの旅」の続きです。 中央線沿線ボードゲームの旅、中野のドロッセルマイヤーズ・ボードゲームマート、…

Yahoo!からの広告メール

近年Yahoo!JAPANからの会員向け広告メールは、「Yahoo!お見合い」のものばかりだったのですが、今日初めて「家は "買う" もの?"建てる" もの?」というメールが来ました。 ちなみにGoogleのGmailの横に出る広告はここ一年位、僕の住む関東のマンションの広…