お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

2010-06-24から1日間の記事一覧

iOS4でiPhoneホーム画面バーにもフォルダ作成可能

iOS4 の目玉新機能の一つ、ホーム画面のアプリアイコンにフォルダ機能の搭載。とっても便利です。 さらにこれ、ホーム画面下のスクロールしても、常に表示されるバー(これも Mac のように Dock と呼ぶのかな?)にフォルダを登録できました。Mac OS の Stac…

iOS 4 を iPhone 3G にインストールしたら写真が消えたけど解決

本日は iPhone 4(アイフォーン・フォー) の発売日ですが、僕は昨日から作業して今日、iOS 4 (iPhone OS は iOS(アイオーエス) という名前に変わりました。たぶん iPad が発売されたから)を iPhone 3G にインストールしました。 昨日夜の11時頃インスト…

Safari 5 が Ruby タグに対応してるじゃない!

Apple(アップル) のウェブブラウザ、Safari(サファリ) がメジャーバージョンアップしてバージョン5になりましたが、振り仮名(ふりがな)を振る Ruby タグに対応したじゃない。これまで Internet Explorer(インターネットエクスプローラ) しか対応して…