お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

2007-04-01から1日間の記事一覧

BSW始めました - パソコンでドイツゲーム

ドイツゲームをパソコンとインターネットで通信対戦できるソフト、BSWを導入しました。いつも平日訪問ゲーム会でお世話になっているストーンRさんに色々おそわったりやってもらったりしながらの導入です。なんとかレベル1になりました。 BSWとは何ぞや、とい…

モノポリーエクスプレス

数週間前にダイスゲームのモノポリーエクスプレスを購入しました。以前の平日訪問ゲーム会で気に入ったため、購入したものです。ヨドバシカメラで売っていました。 ダイスゲームでありながら、モノポリーらしさがでていて面白いと思います。 早速TRPGの合間…

3月28日 第86回「水曜日の会」

3月28日に、秋葉原で開催されている、第88回「水曜日の会」に行ってきました。6回目の参加です。 遊んだのは次のゲーム。 Alchemist/アルケミスト DIE STERNENFAHRER VON CATAN/カタンの開拓「宇宙編」 Drachen Land/ドラゴンズランド いつもの様に、リン…