お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WBS で SEO 特集 - 追記

2月26日の、「WBS で SEO 特集 - 人気の経済ニュースでインターネットでの情報流通について扱う(http://d.hatena.ne.jp/higedice/20060226/1140980419)」に追記。先日書いた番組内容は VTR 部分についてのみ。その前に、スタジオでアナウンサーが電話帳を使…

Cocco の音速パンチと YUI の FROM ME TO YOU を衝動買い

科学未来館に行った帰りにフジテレビ近くの HMV で CD を買う。

日本科学未来館 「サイエンス+フィクション」展に行って来た

昨日、東京お台場の日本科学未来館(http://www.miraikan.jst.go.jp/)に行って来た。目当ては「サイエンス+フィクション」展(http://www.miraikan.jst.go.jp/j/sp/science+fiction/index.html)だ。「サイエンスなフィクション」じゃなくて「サイエンスとフィ…

WBS で SEO 特集 - 人気の経済ニュースでインターネットでの情報流通について扱う

土曜日に、テレビ東京の経済ニュース、ワールドビジネスサテライト(WBS)で SEO (Search Engine Optimization / 検索エンジン最適化) の特集をしていた。人気の経済ニュースで、インターネットでの情報流通について取上げた点が興味深い。

なぜ HP Photosmart 3310 その2

プリンタや複合機というとまず CANON と EPSON と言う人が多いと思う。たしかに、ヒューレット・パッカード(HP)の機種はテレビで宣伝をしているのは見た事が無いし大型店じゃないと商品が置いていなかったりもするけれど、パソコン好きには3番目に有名なプリ…

無線LAN対応複合機 HP Photosmart 3310 購入

Mac で使えるプリンタが欲しくて新しいものを買った。と言っても買った時期は去年の年末で、2ヶ月近く前なのだけれど。買ったのはヒューレット・パッカード社(HP)の HP Photosmart 3310 という機種。印刷だけでなく、スキャナとしての機能があり、他にもファ…

fivedoor

前回の日記に書いた、スパムと思われるトラックバックを削除した。全く別のブログからのトラックバックっぽく見えるが、よく見るとどれも第三レベルドメインが、「fivedoor」だった。一見違うドメインで気がつかなかった。ここからは、はてなキーワードにな…

これってトラックバックスパムなの?

これってトラックバックスパムなの? http://d.hatena.ne.jp/higedice/20060215/1139993944#tb初めてトラックバックがあった。しかも3つある。・・・と思いきや、「これってトラックバックスパムなの?」という状態である。ちなみに、「これってトラックバッ…

「ソフトウェアは他業種と結ぶと強くなる」

テレビ東京の経済ニュース、ワールドビジネスサテライト(WBS)で「三洋電機 ノキアとの合弁を発表」を知らせるときに面白いことを言っていた。

ビッグブラザーは Web で過去を支配しやすくなったか

「1984年」という小説がある。人々は、その生活、行動、思想、心の全てが管理されているという超管理社会の話だ。その社会では、歴史は独裁の党の活動目的に合わせて改竄されていた。例えばこんな風だ。

新型信号試験機試験中

2日前の事になるのだけれど、銀座を歩いていたら見た事のない歩行者用信号機が。信号の各色の枠の中に信号が替わるまでの時間が目盛りで出ている。赤だけでなく青の残り時間がでるのが面白い。