お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンターを付けてみた

今日からこのダイアリーにアクセス数を数えるカウンターを設置してみた。サイドバーに表示される。これまではアクセス数を数えると、そればかりを気にして内容を決めてしまうのではないかと思って行っていなかったのだが、「リンク元」欄を見てもそれにとら…

東京は雪

東京は久しぶりに積もる雪だ。Mac の Dashboard の雪の絵を初めて見た。積もる雪の絵と積もらない雪の絵のあるようだ。今日の日記に貼付けた絵は積もる方だ。数日間 Web をチェックしなかったら RSS ビューアの未読件数が 400 を超えてしまったのでざっと目…

1ヶ月のオフライン生活で考えた事と欲しくなったもの

約1ヶ月ほどPCやインターネットが自由には使えない状況を経験した。不便ではあったが、インターネットでの情報収集やマスメディアについて見直すよい機会となった。主な情報源は新聞、雑誌だったが、感想はよく言われる事の再確認になった。つまり、マスメデ…

はてなユーザー以外もコメントできる様に&キーワードクラウドページ追加

これまで、はてなユーザー以外はこのブログにコメントできなかったのだけど、誰でもできる様にした。いままでそんな設定が出来るなんて知らなかった・・・。コメントはお気軽にどうぞ。お待ちしています。また、キーワードクラウドページ (http://d.hatena.n…

サイドバーにはてなブックマークを追加してみた

はてなダイアリーのサイドバーにはてなブックマークを追加してみた。はてなブックマークとは、最近インターネット系のサイトでよく出てくるソーシャルブックマークの一つで、気になったニュースやブログ/日記の記事などを登録しておくサービスだ。

復帰しました

先日やっとインターネットに接続できる状況になりました。 一番の情報源は新聞、インターネットに接続するのは携帯電話という状況で、それまで当たり前だった常時接続環境を距離を置いてみる事ができました。そのうちその感想などを書ければと思います。