お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

2006-06-28から1日間の記事一覧

白い本棚の謎

本棚と言えば、最近インテリア系の本を見たり、テレビのリフォーム番組を見ても、何かと色が白である。みんなそんなにモダンな部屋にしたいのか? しかし、先日やっと気づいた。壁の色が白くて本棚も白いと部屋が広く見える。よく見ると、本棚の枠の部分だけ…

KEANE の UNDER THE IRON SEA がいい

KEANE/キーンの UNDER THE IRON SEA/アンダー・ザ・アイアン・シー -深海-() がいい。U2 ()や New Order/ニュー・オーダーを思わせる透き通った繊細で美しい音、しかし、歌われるのは自責的で憂鬱な歌詞。ジャケットの美しい曲線を描く馬の様な形の高…

miniSDカードとメモリースティックDuo両対応のリーダー

miniSDカードとメモリースティックDuoの両方をアダプタ無しで読み込める小型の機器を買った。手持ちの機器は、ソニーのデジカメがメモリースティックDuoで、N901iS(携帯電話)がminiSDカード。これまではデジカメ写真をパソコンに読み込むには、アダプター…