お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

2006-04-29から1日間の記事一覧

「戦略思考トレーニング―考える力が飛躍的にアップする!」の感想

先日話題にした「戦略思考トレーニング―考える力が飛躍的にアップする!」を読んだ。 例題を設けてはそれについて論ずる形式で、全84題ある。見開き2ページで1題取上げ、例題は左ページに枠で囲い図や挿絵を必ず右ページに入れるなどどのページも同じレイアウ…

「レオナルド・ダ・ヴィンチ ヴァーチャル・アトランティコ手稿展」の感想

東京銀座のソニービルは今年で40周年らしい。その記念イベント第1段として「レオナルド・ダ・ヴィンチ ヴァーチャル・アトランティコ手稿展」という展覧会を開催していた。たまたま用事で銀座に行ったら駅に宣伝があったので行ってみた。(ビルの入り口で40周…

「リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い」の感想

テレビで「リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い」という映画を観た。映画館で公開された時から観たかった映画だ。たまたま今日読んだ SCREEN (スクリーン) という映画雑誌によると、ここ数日書いているV フォー・ヴェンデッタと同じ、アラン・ムーア…