お髭処blog

ドイツのものを中心としたボードゲーム・カードゲームのプレイ記録・感想を中心としたブログです。最新のドイツゲームから、紀元前から伝わるゲーム、旧西ドイツ製のレアゲーム、日本伝統の博打まで幅広くプレイしています。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミングの基礎を学べるボードゲームがあるらしい

Wired News の記事によると、プログラミングの基礎を学べるボードゲームがあるらしい。その名も c-jump。ボードゲームとコンピュータの両方が好きな僕としてはわくわくしてしまう。果たしてどんな物なのか。

Apple CEO Steve Jobs 氏の学生向けスピーチへの感想

何歳からでも人生をやり直せるアメリカならでは内容に思えるところもあるが、日本に住んでいる僕にも得る物がある。評判通りのいいスピーチだ。

N901iS bookmark も移行されていた

旧携帯電話から新携帯電話に bookmark も移行されていた。bookmark はよく見るインターネットのサイトや i-mode のページを登録してすぐに接続できる様にする機能。 関連エントリー N901iS購入 N901iS ニューロポインターでパソコン的操作感覚 ケータイ N901…

N901iS購入

携帯電話を買い替えた。N901iS という機種だ。いままで使用してきたのが F505iGPS。Docomo の mova から FOMA への交換という事になる。

blog なるものを初めて見ようと思う。

僕はカードゲームやボードゲームなどのアナログゲーム、テレビゲーム、デジタル機器、読書などが好きなので、その感想や使用レポートを書いていくつもりだ。マイペースで更新するスロー・ブログになると思うけれど、気に入った方はご覧ください。